カレンダー / Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール / Profile

あるぱかなう / Alpaca Now

ブログ内検索 / Search in Blog

ブログ記事を検索できます。

最新記事 / New Items

カテゴリ / Category

月別アーカイブ / Archive

2017年 09月 【3件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【8件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【9件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【23件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【12件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【36件】
2014年 12月 【3件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【26件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【13件】

最新コメント /New Comments

カウンター / Counter

ブログの更新率 / Refresh Rate

リンク / Link

広告 / ADs

100均のコルクボードで飾る山バッジコレクション

2016.02.13 14:00|登山 / Mountain

山小屋で必ず買って集めている山バッジを

100均のセリアで買ったコルクボードに飾ってみました。

今回買ったコルクボード、他にもサイズ違いがありました。

スペースがなくなったときに、在庫がないとやなので二個かいました。

飾ってみました。

まだ数は少ないですが、これから増えていくのが楽しみです(^o^)



広告 ADs

箱根金時山日帰りハイキング&温泉

2015.01.18 23:37|登山 / Mountain
箱根、仙石原周辺の金時山にソロで日帰りハイキングしました。(1/17(土))



ネットで事前予約した横浜から仙石案内所の高速バス乗車券。降りるときに渡せば良いみたいです。



金太郎ゆかりの山という事でまさかりが奉られています。



金時宿り石、きれいに割れてます。

午前中は暖かく、登ってると汗ばむ陽気でした。



山頂付近から。芦ノ湖、大涌谷の噴煙が見えます。



山頂から。富士山は雲で頭が隠れていました(+_+)



金時娘の茶屋でキノコ汁をいただきました。山頂は寒かったので温まります。



帰りは乙女峠のコースで下山。



だんだん雲がかかってきて、雪が降り始めました。うっすら雪が地面に残ります。
一人だと天気が悪くなると急に不安になります(>_<)
人にも何故かすれ違わない…



乙女峠の看板。この辺りで雪は収まってきました。



マジですか!?



これですか!



ですよね~(^-^;
天気はあいにくでしたが、富士山を見にまた登りたいです(^_^)



無事下山。距離がわからなかったので乙女峠バス停から金時神社前へバス移動。歩いても十分戻れました。

今回は日帰り温泉も目的だったので、2軒目はしごしました。

1軒目:マウントビュー箱根さん
日帰り\1,100
2軒目:はたご一の湯さん
\1,040くらい(失念・・・) タオル付き

両方とも露天風呂が大涌谷から引いている温泉です。
はたご一の湯さんの方がにごりが濃く硫黄感が強かったように思います。
温泉に入ったーという感じがします。
マウントビュー箱根さんのほうが温泉は広かったのでグループの時はこっちが良いとおもいます。

おみやげ

P1188811_convert_20150119004651.jpg
公時饅頭。あんこが詰まってました。


ヤマレコも初めて使ってみたのですが、まだまだ使い慣れないので非公開でこっそりアップ。
ヤマレコ記録

<反省点>
・携帯の山旅ロガーが途中で切れていた・・・
  おそらく画面二回タッチで起動する設定が悪かったと思われる。
  この機能は切っておいたほうが良いかも。
・カメラのGPSログが正確でない・・・
  GPSアンテナを上に向けておく工夫が必要なようです^^;)

バス往復で\1,850×2 (\3,700)で行けて一日遊べるのでお得感と充実感がありました。
帰りの仙石案内所のバス停は行きと反対方向の停留所でした。行きの停留所で待ってたので反対方向からバスが来て焦りました手を振ったら止まってくれたので助かりました。

登山レベルはまだまだ低いですが、これからも楽しんでいきたいと思います。

広告 ADs

週末登山計画

2015.01.16 00:31|登山 / Mountain
今週末1人登山を計画中。比較的近くの山ですが。
登山と温泉を楽しもうと思います。

バスも予約したし、
今から楽しみです(^o^)!!

広告 ADs